FC2ブログ
ヒプノセンス~熱と工夫のヒプノセラピー(催眠療法)~

■ プロフィール

今西和彦

Author:今西和彦
1967年広島生まれ 
早稲田大学教育学部国語国文学科卒業
横浜市在住


◎米国催眠士協会
 認定ヒプノセラピスト
 (National Guild of Hypnotists)
◎米国催眠療法協会
 認定ヒプノセラピスト
 (American Board of Hypnotherapy)
◎米国アルケミー催眠協会
認定ソマティックヒーリング
上級コース修了
 (Alchemy Institute of Hypnosis)
◎日本ホリスティックアカデミー
前世療法プロコース修了
年齢退行療法プロコース修了
◎QE(クォンタムエントレインメント)ヒーリング
基礎&上級&ユーフィーリング& アート・オブ・スティルネスコース修了
◎量子波ヒーラー養成コース修了(導入&S1&S2)
◎整体師
◎レイキティーチャー

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

未分類 (32)
意識 (1506)
お気に入り (652)
ヒプノセラピー (117)
セラピー (74)
からだ (136)
ビーイングセラピー (183)
ヒプノセンス (148)

■ セッション、セミナー、ワークショップ等、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

不変趣向
日常的な趣向品というもの、
コーヒーとかビールとかスナック菓子とかあるね。

そこには、大概、好きなブランドというのもあって、
余程のことがなければ、浮気はしない。

ただ、提供する側は、
そこにあぐらをかくわけにはいかないので、
あの手この手で、目先を変えてくる。
そりゃあそうだ、定番だから、
下手に変えれば文句が出る。
季節に合わせて、ネーミングやパッケージに色を添える程度。
消費者も、その辺はよくわかっているので、
その姿勢だけを買って、
相変わらずの中身を安心して楽しむ。

人間、生まれてから、
いろんな知識や経験を積んで、
好みも多彩に変化してるように、
自分自身では思っていても、
実のところ、見てくれや体裁が変化しただけで、
大して好みは変わっていない。

これは、趣向品だけの話ではない。

世の中の悩みとは、
本来の自分の好みを忘れて、
ネーミングやパッケージのみに執心することから生じる。

なるほど、
ビーイングセラピーは、簡単で良いや(笑)

合掌
スポンサーサイト



■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR


copyright 2005-2007 ヒプノセンス~熱と工夫のヒプノセラピー(催眠療法)~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記