ビーイングセラピー<あるがまま>の秘めたる力を活かす

■ プロフィール

今西和彦

Author:今西和彦
1967年広島生まれ 
早稲田大学教育学部国語国文学科卒業
埼玉在住

◎ビーイングセラピスト(主宰)

◎米国催眠士協会
 認定ヒプノセラピスト
 (National Guild of Hypnotists)
◎米国催眠療法協会
 認定ヒプノセラピスト
 (American Board of Hypnotherapy)
◎米国アルケミー催眠協会
認定ソマティックヒーリング
上級コース修了
 (Alchemy Institute of Hypnosis)
◎日本ホリスティックアカデミー
前世療法プロコース修了
年齢退行療法プロコース修了
◎QE(クォンタムエントレインメント)ヒーリング
基礎&上級&ユーフィーリング& アート・オブ・スティルネスコース修了
◎量子波ヒーラー養成コース修了(導入&S1&S2)
◎整体師
◎レイキティーチャー

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

未分類 (22)
意識 (1105)
お気に入り (601)
ヒプノセラピー (106)
セラピー (66)
からだ (105)
ビーイングセラピー (174)

■ セッション、セミナー、ワークショップ等、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ようやく🎵
パートナーと二人、
毎年、いろいろ学ぶ機会があって、
楽しい、幸せなことだね、
と確認したところ🎵

つまりは、
好奇心が尽きない、てことかな✨

でも、以前は、
好奇心という言葉が、
あまり好きではなかった。

社会人になった頃から聞かされた、
その言葉は、
常にビジネスの文脈で語られ、
なかなか大変な環境に身を置いていた者として、
素直に受け取る気持ちにはなれず、
むしろ、スピリチュアルな文脈で、
必死に反発していた。

今ようやく、
自らの心から立てた好奇心のアンテナのお陰で、
日々楽しく過ごせている、
ありがたいことだ🎵

もうこれからは、
引っ込めろと言われても、
知るもんか(笑)

そういうこだわり、
一つずつ外れていくと良いな✨

合掌


個人セッションは、こちらから🎵
✨ビーイング・ハグへ、ようこそ✨


アクセサリー✨
大学を卒業し、新社会人になった時でさえ、
腕時計一つ身につけなかった男が、
こんなタイトルで、ブログを書くとはね(笑)

セラピーの業界に入ってから、
急速に、身近なものとなり、
頂き物から始まって、徐々に、

そして、パートナーと一緒になってからは、
抵抗無く、いや、むしろ積極的に、
身につけるようになった🎵

オシャレというより、
効果効能みたいなところで集まってくるので、
常に、効果の程は模索、検討中(笑)

でも、それで良い☺

妙なことにフォーカスしがちな
弱い忘れんぼ人間だから、
アクセサリーは、
時に、厳しく、でも、頼もしく、
ありがたい存在なのだ✨
今後は、もうちょっと、
オシャレや可愛らしさも追究しないとね(笑)

直接お逢い出来る方とは、
そんな話もしたいですね🎵
「きゃー何それ❕可愛い‼️♥️」みたいな(笑)

合掌

個人セッションは、こちらから🎵
✨ビーイング・ハグへ、ようこそ✨
ちょっとした反応
何ごとか話しかけたとき、
内容を把握する前に、

咄嗟に、
・眉間に皺を寄せたり
・はい⤵️と、トーンダウンしたり、の反応は、

その後の成り行きに関わらず、
残念だね。

それなりの事情があるならまだしも、
そういう反応が、習慣になってる場合もある。

成り行きにもあまり期待出来なさそうだし、
次第に、話しかけられなくもなっちゃうかな。

こういう、ちょっとした反応は、
大事だけど、見落としがち。
年齢を経れば、
指摘される機会も少なくなる。

今日の話は、
コミュニケーションの基本で、
敢えてここで言うこともないのだけど、
ボク自身が、気をつけたいことだから(苦笑)

パートナーに声かけられて、
「あ⤴️」と、悪気無く言ってしまい、
しょっちゅう注意されてますから(笑)

それではみなさん、
本日は、善い夫婦の日なんだって🎶

合掌


個人セッションは、こちらから🎵
✨ビーイング・ハグへ、ようこそ✨







続・変化のプロセス
昨日の続き、になるのかな...

先日のセミナーを終えて、
それなりに淡々と受け止めたはずが、
どうも、潜在意識では、
ゴニョゴニョと動きがあるようで、
眠りが浅い、夜中に目が覚めて、
お陰で、この寒さのせいもあって、
くしゃみばかりしてる(苦笑)

単に、年末年始並の寒さを
理由にしても良いのだけど、
経験上、内的な変化のプロセスに
よくあることなので、心配はしていない。

ただね、何がどう変化しているのかが、
今一つわからない(笑)

当面は、考えることはやめて、
身体を休めながら、
そのプロセスを味わい、楽しみたい🎵

でも、やっぱり言われるんだろうな、
「お前、変わんないなあ...」

合掌


個人セッションは、こちらから🎵
✨ビーイング・ハグへ、ようこそ✨




変化のプロセス
「お前、変わったな...」なんて言われても、
言われた方は、大概、ピンと来ない。

そうかなあ...ぐらいで、
変化のプロセスを辿ってみても、
環境や状況については、
それらしいものがあっても、
内的な指摘には、なかなか納得出来ない。

多分、そういうもので、
内的な変化は、
どこからか持ってくると言うより、
もともとあったものが、
外的なきっかけで、知らず知らず発現してきて、
プロセスを通じて、自覚のないまま、
馴染んでゆくのだろうね。

だから、「お前、変わったな...」なんて、
不躾に言うような人には、
「あんたも少しは変わったら」て、
ニコッと笑い返せば良いよ(笑)

外的な変化は、選択肢が多くありそうでも、
意外に、限定的で制約も多い代わりに、
内的な変化は、地味でも、
可能性は、未知数で、誰と比較する必要もない。

今日の話は、
何のことやら、とお思いでしょうが、
この一年で、あなたに、
一体どんな変化があったんだろうね✨

ボクは、知りません。
あなたが、知るのみです✨

合掌


個人セッションは、こちらから🎵
✨ビーイング・ハグへ、ようこそ✨


■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

QR


copyright 2005-2007 ビーイングセラピー<あるがまま>の秘めたる力を活かす all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記